こんにちは!Candy Witchです

私は大阪で手作り石けんや、アロマテラピー・メディカルハーブなどの教室をしています。

Candy Witchという教室の名前の由来

キャンディウィッチ

まず《Witch》というのは、《魔女》ですよね^^

石けん作りのとき、ハーブの成分を抽出したりするときに、まるで魔女が薬草で薬をグツグツと作っているような気持になっちゃって(笑)

精油をブレンドしたり、ハーブを使って何か作る魔女

イヒヒヒ… ( ̄▽ ̄)

で、《Candy 》は、飴のキャンディではありません

漫画の キャンディキャンディが大好きで、そこからいただきました

いろんな苦境にも負けず、笑顔を絶やさず強く生きていくキャンディの生き方が好きで、漫画の単行本を今でも持っているほどです。

それに加え、私の今までの人生の中で《Candy 》というのはラッキーアイテム的な存在なのです

で、自分の教室の名前を《Candy Witch》としました

小さな自宅教室ですが、ホッとできる癒しの空間で、手作り石けんやハーブやアロマのクラフトを楽しんでいただけるよう心掛けていますよ

フレンチブルドッグの《相棒マロしゃん》と共に
(レッスン中はマロしゃんはお休みタイムで良い子でケージにいます)

《マロしゃんプロフィール》
フレンチブルドッグの男の子
7歳
わがやのオヤジ的存在((笑)

マロしゃん共々、どうぞよろしくお願いいたしますね(#^.^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました