恋する石けん

Candy Witcyでは、恋する石けん入門コースの講座を開いています

これは横浜のフェールマヴィー末吉真由美先生が考えられた講座で

【半径30㎝の笑顔の波紋を広げる、石けん作りの文化】

肌・季節・場面・心の状態を想い、恋するように使う人を大切に想いながら材料を選び、オリジナル石けんを作る

石けんの香り付けも自分でアロマオイルをブレンド

香り創り

香りを創っているときは自分のためのアロマテラピーの時間
(キャ~癒されるぅ~)

入門コース6回を通して、石けん作りの基礎から自分のオリジナル石けんを作れるようになることをめざしています

自分だけのオリジナル石けんを作れるって素敵じゃないですか!!

今日は入門コースの3回目のレッスンでした

《石けんの魅力をupするもの① 香りのおはなし》
香りのブレンド実習と

『カメリアハニーシャンプーバー』
椿油にローズマリーを抽出して石けんをつくりましたよ!

なんて贅沢(^^♪

シャンプーバーなので黒髪にハリと艶を与える椿油に
若返りのハーブであるローズマリーを抽出してます

ローズマリーの石けん

ローズマリーの石けん

 

手作り石けんは、使えるようになるのは1か月後の次の講座では髪のためのハーバルリンスも作りますよ!

バスタイムがちょっと贅沢タイムになりますね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました