ストレスの影響

フレッシュハーブティー

6月から医療改正がありました

生活習慣病に対する改正なのですが、2~3週間前からクリニックでも準備するのに、あ~でもない、こ~でもないと先生も四苦八苦💦
そのたびにスタッフも右往左往💦💦
あ~しても、こ~しても、医療費は 《減》‥ってことなのか

で、ふりまわされた私たちは、6月に入る前にヘトヘトでした

私は、クリニックでも古株で
先生にも言いたいこと言ってるのに(笑)
先週末から体調の変化が‥‥

動悸が‥
息が入ってこない‥
胸痛い‥

勤務先が勤務先なもので、すぐに血液検査やら心電図やら
してくださったのですが

どれも異常なし!! 元気なもんよ!!
っていう、結果でした

それに追い打ちかけるように
週末、土曜の深夜から始まった、お腹の絶不調💦💦
日曜は、予定もキャンセルさせていただいて
(すごく楽しみにいしていたアロマフランスのドミニク先生とお会いする日でした)

一日中、家にいましたが

たくさん寝た後は、ケロッと元気に!!
ただ、体中に蕁麻疹で、カイカイ‥

ストレス軽減に良いハーブはなにがいいかな?
そう思いながら、ベランダでチョキチョキと
レモングラス・レモンバーム・レモンバーベナ・和ハッカ・ローズマリー
新芽たちをいただいて、フレッシュハーブティーに🌿

すごく爽やかな香りで、蒸気浴もしながらいただきました
リフレッシュ!!

そうやって、改善したかと思いきや‥

月曜に仕事に向かおうとしたら
胸が

ドキドキどきどきドキドキどきどき

あらためて、検査結果にも表れない、目に見えないストレスが
身体に与える影響について考えさせられました

私たちの身体は、いつも私たちには見えないものと
戦ってくれて
身体の恒常性を保とうとしてくれてるんですね

マロしゃんも、いつも癒してくれてありがとう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました