ストレスの影響 part2

ストレスが身体に与える影響
言葉が適切かどうかわかりませんが
副腎が疲れてしまっている

脳でストレスを感じると
副腎からストレスに対抗するコルチゾールという
ストレスホルモンが分泌されるのだとか

そんな時にはアロマテラピーがお役立ちです(#^.^#)

今回は
ベルガモット・ブラックスプルース・アカマツヨーロッパ・ローズマリーベルベノンを
ファーナス油で希釈して腰の上部(副腎あたり)と
みぞおちに塗布して、なでなでして寝ました

これを何日か続けてみようと思います

セルフトリートメントです💓

実は今回の血液検査の結果で、糖尿病の指標になる値が急に上がっていました
健康診断を控えているので、食事には特に気をつけているのにおかしいじゃない!
これはやっぱり、ストレスからくるホルモン分泌の異常のせい??

しばらくの間、セルフトリートメント頑張ってみます

あとは、クレイテラピーもとっても役に立つのですよ!

私はいちおう アロマフランスクレイセラピストでもあります(ひそかに)
自分のためにしか使ったことはないのですが、クレイも体の働きを正常にしてくれる良い子たちです

まずは、クレイを日光浴させてパワーアップさせてあげてから使うのが良いそうですよ(^^♪

体調不良のほうは全快です!

ご心配おかけしました💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました