素適にボタニカルスキンケアコスメ

初めて石けんを作りに来てくださった生徒さんが
ご自分で作った石けんを初めて使った時に

「今までに感じたことのない、肌馴染み・保湿感に感動した!!」と
言ってくださったのです!

「こだわったオイルやハーブを材料にしたり、オーガニック精油を使って香りも自分好みに作れる
自分のために作る石けんってなんて贅沢なんでしょう!」って(^^♪

せっかく、そんな良い石けんを使って洗っても
添加物いっぱい入った化粧品を使ってたら意味ないなあって‥

スキンケアもオーガニックや、天然な材料にこだわって
入ってる材料がわかる

しかも、自分で作れるって

何よりも贅沢なんじゃないかしら🎵

 

そんな貴重なお声からできた講座が

【素敵にボタニカルスキンケアコスメ】

今回は、ハンガリアンウォーターにスポットをあてたコスメ作り

★ハンガリアンウォーターのローション
(美白成分ビタミンC誘導体配合)

★日焼け対策フワフワクリーム
(UVケア成分配合)

★ローズ香るハーバルスキンケアオイル

ローズマリーを中心としたハーブを抽出したエキスを使って

贅沢なスキンケアコスメを作っていただけますよ

 

ハンガリアンウォーターって な~に?

ハンガリアンウォーターというのは
【ハンガリー王妃の水】
【若返りの香水】  とも呼ばれているものです

14世紀のハンガリー王妃エリザベートの逸話が有名です💕

70歳を超えた王妃は、高齢のため健康を害し
リウマチや手足のしびれなどに苦しんでいたのだとか

それを治すために
修道士がローズマリーを用いたハーブをアルコールに浸けたものを献上し
これを外用薬として使用した王妃は
みるみる回復し
若さを取り戻したことから
ポーランドの若き王(なんと!20代) に、求婚されたという
素適なお話(#^.^#)

【若返りの水】ハンガリアンウォーター・ローズマリー抽出エキスなどを使って作る

3点セットで使ってこそ良さがわかる、スキンケアコスメ

 

秋・冬に作っていただいていたクリームよりもさっぱり感ありますし

スキンケアオイルもあとのベタつきは気になりません

お肌が喜ぶ、お勧めの使い方などもお伝えしますね(#^.^#)

【素敵にボタニカルスキンケアコスメ~夏~】

シーズンINです!  

お早めにお申し込みくださいね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました