無になれる織り物

妹の紹介で
素適なキリム織りの先生と出会いました。

《キリム》という名前さえ知らなかったのですが
習い始めてから、いろいろ知ることとなって
糸のことだけをとっても、奥深くて

わからないながら楽しませていただいています。

日本全国から生徒さんが来られるという先生のところへ
自転車で通えるという、なんと贅沢なめぐりあわせ!

最初にコースターを2個、織りました
その後、《ジジム織り》というのをしましたが、それは裏が失敗しちゃいました。

今、織っているのはタペストリーになる予定です

キリム織り

で、下の平織りをしているものは
自分の身体洗いタオルが出来上がる予定なのです

この糸のミニタオルで石けんをたっぷり泡立てて
顔をくるくる洗うと、お肌がツルツルになるんです

平織りは、妹に教えてもらっています
今までいくつか織りましたが

縦糸を張るのが難しい💦

下の、この糸は
7月のボタニカルライフの講座で
ユーカリ染めをしたときに染められた糸

ハーブを使って草木染も
こんな形になると楽しいですね

余談ですが
最近、レッスンの募集とかを意識した投稿ばかりしていて

私自身が、インスタの投稿とかも楽しくなくって
読んでくださってる方も楽しくないだろなって
なんとなく感じてます

Instagramのアカウントを、乗っ取られてしまって
いちからまた始めたということもあるんですが

自分自身が楽しまなければ
なにも伝わらないよね

な~んて、独り言だと思ってください
ふふふ

コメント

タイトルとURLをコピーしました